マカイメージ

更年期障害の予防のためにマカを摂取しています

マカというと男性用サプリメントの代名詞のようになってしまっている感がありますが、その恩恵に預かれるのは男性に限定されているわけではありません。
マカの精力増強作用http://www.senadoragloriainesramirez.org/seiryokukaihuku.htmlばかりが強調されてしまいがちですが、人間が生きていく上で必要な必須アミノ酸が豊富に含まれていますので、滋養強壮剤として老若男女を問わずに利用することが可能です。
その栄養成分や効果・効能を研究している日本の大学の中には、ホルモン補充療法の一種として用いることができるとの研究報告をあげている所もあり、私は更年期障害の予防目的も期待してマカの入ったサプリメントを毎日服用しています。
本当に更年期障害が予防できるのかどうかは定かではありませんが、体が元気になって調子が良くなるのは確かです。
毎日服用するようになってから、朝起きるのが辛くなくなりましたし、風邪も滅多にひかなくなりました。
一説によると、肥満防止効果や高い疲労回復効果なども期待できるとされています。
大昔のインカ帝国では、ごく限られた特権階級の人だけが食べることのできる食物だったと言われています。
下々の人間に食べさせるのがもったいないほどの効果があったということなのでしょうか。
マカの歴史は長いのですが、日本に入ってきたのは1997年と言われており、一般に広まったのはここ数年のことだと思います。
まだまだ、日本での歴史は非常に浅い食品であるのにも関わらず、これだけ急速に浸透した背景には、男性の精力増強作用が得に強調されたためだと思います。
マカには、血管を拡張させて血流を良くするアルギニンが大量に含まれているために、男性のペニスの勃起力が強まり、精子の生産量も増えると言われているのです。
近年は、ストレスや環境要因の影響なのか、男性の精力減退や生殖能力そのものの低下現象が顕著となっています。
女性側からすると、勃起力が低下してもさほど大きな問題ではないような気がするのですが、男性にとっては、男性としての存在価値自体がなくなってしまったような感覚があるらしく、かなり切実な悩み事になるようです。
でも、私は女性なので、血流が良くなるのであれば、それによって少しでも冷え性を改善したいと思っています。
血流が良くなれば、新陳代謝も良くなって、結果として老化防止につながると思いますので、そちら方面の効果を期待して飲み続けています。
こちらのサイトhttp://www.urbanthinkorlando.com/14period_pains.htmlには、マカが女性にもたらす効果がいくつか紹介されています。
辛い更年期障害の改善の他にも女性特有の悩みに働きかけてくれる成分がたくさん含まれていますので女性のみなさんには是非飲んでいただきたいです。
人と身体に良い働きをするマカをみなさんも是非始めてみませんか。

Copyright(C) 2010 maka.com All Rights Reserved.