マカイメージ

マカを飲み始めて赤ちゃんに出会えました

私は、高校時代から生理不順に悩んできました。
学生の頃は不順でも生理が来ないとラッキー位にしか思っていませんでしたが、社会人になってからはひどい生理痛で苦しんできました。
仕事のストレスと恋愛が上手くいかなくてクヨクヨしている時は、数ヶ月生理が来ない時もありました。
生理不順以外にも、冷え性、便秘などもあったため、それも生理不順の原因だったのかもしれません。
そんな体調不良が長く続いていたのですが、付き合っていた彼と結婚することになりました。
結婚後も生理不順が続き、仕事は退職してストレスは減ったはずなのですが、いつまで待っても赤ちゃんが出来ませんでした。
不妊の病院に行こうか真剣に悩んでいた時、母にマカを勧められました。
マカはペルーの高原地帯に生息する、生命力がとても高い植物で、女性の生理不順や更年期障害に効果があると母に教えられました。
母もまた、更年期障害に苦しんでいた時に友人にマカをすすめられて飲み始めたそうです。
そして自分の体調が良い方向に変化していったのを感じて私にすすめてくれました。
飲み始めて1〜2ヶ月は何の変化も感じられませんでした。
しかし、不味い味ではなかったし、一日1回飲むという手軽な事だったので私は続けました。
すると半年後、なんとなく体がだるくなり、生理が遅れていたので、もしかしたらと思って薬局で妊娠検査薬を買って調べてみました。
検査薬に丸のマークがハッキリと出たのです。
本当にビックリしました。
急いで夫に連絡して、翌日産婦人科でも検査をしてもらいました。
「おめでとうございます。」医師の言葉に涙がこみ上げて止まらなくなりました。
私はすぐに母に電話をしました。
「お母さんありがとう。マカのおかげだよ、やっと私のところに赤ちゃんが来たよ。」電話越しの母が泣いているのが分かりました。
「良かった、良かった。」と何度も何度も言っていました。
マカを飲み始めて体質が変わった私は、念願の赤ちゃんを授かることが出来ました。
念願の我が子と出会うことができました。
冷え性も自然となおり、今は冬でも手足がぽかぽかしています。
自分でもこんなに体質が変わるなんで想像もしていませんでした。
不妊に悩んでいる女性たちに教えてあげたいです。
みなさんもマカで免疫力アップを目指してみませんか。

Copyright(C) 2010 maka.com All Rights Reserved.