マカイメージ

マカとダイエットにまつわること

わたしは太りやすいという体質で困っていた時期がありました。
自分ではあまりたくさん食べたというような気がしないときでも、後で体重を計ってみると少し体重が増えているというようなことがよくありました。
ですからわたしはなるべく太らないようにするために、太りやすいものを食べないようにするということをこころがけるようにしました。
わたしは甘いものなどは砂糖が大量に入っていることからとくに取らないようにこころがけました。
また大量の油を使用する揚げ物などもなるべく口にしないようにしました。
そのようにしてわたしは痩せられるように日々努力をしていたのですが、あまり目に見える効果は得られませんでした。
それだけならまだ良かったのですが、わたしはそのように痩せるために努力をしたことが返って逆の効果をもたらすということを知りました。
わたしはもともと甘いものや揚げ物を食べるというのが大好きだったのですが、ダイエットのために無理をして、そういったものを食べないようにしたために、かえってそのようなものを食べたいという欲求を大きくしてしまったのです。
わたしはなんとかしてそうしたものを食べないように努力をしようとしましたが、ダイエットをしても何の効果もないことから、いい加減にあきらめて好きなだけ食べようかとも思うようになりました。
しかしそのように好きなだけ食べれば、太って見た目が悪くなるというだけでなく、からだにもきっと悪いということがわかっていたのでどうにも決心がつきませんでした。
そのようなときにわたしはマカという食べ物がダイエットに良いという情報を耳にしました。
太らないためにはからだの中で脂肪を燃焼させるということが重要だということを聞いたことがあるのですが、マカにはからだのなかで脂肪を消化する酵素の働きを活発にするはたらきがあるとのことでした。
わたしはとりあえず試して見る価値はあるのではないかと思い、さっそくマカを購入して食事と一緒に食べてみることにしました。
わたしはそれから大好きな揚げ物なども我慢せずに、ほどほどに食べるようになったのですが、前ほどは体重も太らなくなりました。
マカのおかげかなとも思っています。
詳しくはこちらのhttp://wycrio2012.org/cold.htmlに載っていますが、マカには冷え症改善効果や生理不順も改善するはたらきがあるので、過激なダイエットのような女性機能低下の心配なく痩せることができます。

Copyright(C) 2010 maka.com All Rights Reserved.