マカイメージ

マカの健康効果について

マカはhttp://xn--lckq1kg2395b.com/product.htmlでも紹介されているように
ペルー原産のアブラナ科の植物です。
栽培方法はこちらのサイトhttp://www.abbeyroadgrill.com/saibai.htmlで紹介されているのですが、年間平均気温が7℃以下という厳しい環境下で生育するほど生命力が強く、一度栽培を行うとその土地は栄養が全て吸い取られてしまうことから、マカの栽培を行った土地は不毛地帯になると言われています。
それだけに、マカに含まれる栄養素は種類も豊富で滋養に溢れています。
具体的に挙げると、生命維持に欠かせない必須アミノ酸・高血圧予防に効果のある不飽和脂肪酸・各種ミネラル・内分泌腺の活動や免疫力向上に効果のあるアルカロイドやアントシアニンなどの成分などです。
また、精子の生成や成長ホルモンの分泌を促すアルギニンを多く含むことにより、精力増強や不妊、更年期障害の症状の軽減などにも効果があることがわかっています。
これらの健康効果を余すことなく摂取するために、マカを成分としたサプリメントなどの健康食品が多く作られています。
年齢と共に疲れやすくなってなんとなく体力が落ちてきたような気がしていた所に、新聞でマカの広告を見つけました。
高血圧の生活習慣病だけでなく、体力増進や精力増強にも効果があるとのこと。
これは効くかもしれないと思って早速注文して飲んでみることにしました。
私が購入したのは粉末タイプで、錠剤タイプやカプセルタイプに比べて純度が高いため吸収が良く含まれる栄養価も高いとのことでした。
実際飲んでみると、何とも言えない独特の風味があって正直言って美味しいものではありません。
慣れるまではオブラートに包んで飲むようにしていました。
インターネットで調べてみると、香辛料のように使用する方法もあるとのこと。
特に味噌やトマトケチャップと相性が良いようです。
そこで、カレーを作る特にと後ケチャップと共に加えて食べてみることにしました。
結果はなかなかの味です。
これなら日常生活で無理なく摂取することができそうです。
飲み始めてしばらく経ってから、明らかに体力や精力がついてきたのを実感しています。
周りからも若々しくなったと言われるようになりました。
なかなか子供ができないという知人に勧めた所、その年の内に嬉しいお知らせが届きました。
それ以来、どんどん周りに勧めています。
私にとってなくてはならない健康食品となりました。

マカは滋養強壮効果が有名なため男性に嬉しいものだと思われていますが、女性にも嬉しい効果がたくさんあります。
女性に嬉しいマカの代表的な効果は更年期障害の緩和・改善効果や、不妊に対しての効果ではないでしょうか。
他にも冷え症改善http://copa-puppets.org/hiesyou.htmlや美肌効果http://www.dantruong.ws/jyoseiniuresii.htmlなど女性に嬉しい効果がたくさんです。

Copyright(C) 2010 maka.com All Rights Reserved.